FC2ブログ



久しぶりに自作パソコンを組み立てました

かなり久しぶりに自作パソコンを組み立てました。
まずなぜ自作パソコンから離れていたかというと単純に面倒くさく感じたからです。
しかしやはり自分が快適に思う構成というのは既製品ではなかなか無く、久しぶりに戻りました。
構成についてはプロフィール欄に書きました。
こだわったパーツについて書いておくと、
まずCPUのCeleronG3900は海外の大手ベンチマークサイトの情報でIntel製の現行品としては、
価格当たりの性能が最も高いそうです。
ローエンドCPUがパソコン系雑誌等で紹介されるときは大体、
インターネット閲覧やオフィス編集なら可能とかいう感じで書かれていることが多いですが、
少なくとも僕の場合は画像編集やエンコード等重いとされている作業もサクサクこなせています。
ストレージはSSDとHDDの両方というのが個人的には必須条件です。
体感速度に大きく関わっていると思います。
ケースのCore1100はATX規格電源に対応しているタワー型ケースの中では、
トップクラスにコンパクトです。
それでも自作パソコンに触れたことのない方には結構大きく見えると思いますが…。
その他、通気口にフィルターを取り付けたりしてメンテナンス性に配慮しました。
全体としては、まあまあコンパクトながらそこそこ拡張性もあり、
体感速度に関わる部分は重視しつつ安価で省電力な、庶民的自作パソコンですね。
これも前の記事で紹介したSIMフリースマホと同じく、
予算には余裕がありましたが安いもので不満なければ別に良いよねという考え方です。
[PR]

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

いわゆる格安SIMとSIMフリースマホに乗り換えました

昨今のいわゆる格安SIMのブームに乗って、僕も乗り換えました。
今まではOoftOankを使用していて特に不満も無かったのですが、
まあ殆ど通話をしませんし自宅にWiFi環境もあるので格安SIMに乗り換えることにしました。
ネット、雑誌を結構読みふけった結果、mineoの通話有り1GBプランに決めました。
今のところは快適に使用できています。
また、端末はiOhone6sからZenfone2Laserに変えました。
実際のところ恐らくはスペックダウンだと思うのですが、
メディアのやり取りで融通がききやすいAndroidスマホを使いたいと思っていたので。
予算的にはもっとハイスペックな端末でも良かったのですが、
貧乏性というか限られたスペックの中でやりくりするのを結構楽しむ方なので。
ハースがちょっと重いですが、それ以外は実用範囲内に感じています。

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

好きなソフトやアプリのメモ

好きなソフトやアプリのメモ(2017年2月時点)です。
主に後で見返して懐かしがる用なので、参考にする場合は自己責任でお願いします。
プログラムにはそれほど詳しくないのですが、
フリーソフト等を調べるのはかなり好きです。
無料ソフトが多いですが、有料ソフトも混じっています。
最近はフリーソフトでも本当に機能が充実していて、
使わせて頂けるのが有難いですね。
表示されているソフト名をメモしているだけなので、
正式名称でないものもあるかもしれません。
ご了承下さい。

Windows
・インターネット、SNS
Chrome(インターネットブラウザ)
Dropbox(クラウドストレージ)
Janetter(Twitterクライアント)
SignalNowExpress(地震速報)
・書類
LibreOffice(オフィス)
PDFXchangeEditor(PDF閲覧編集)
みかちゃん(フォント)
・静止画
Addpic(画像結合)
HoneyView(画像閲覧)
PhotoshopCS6Extended教職員学生向け版(画像編集)
SAI(イラスト制作)
縮小専用AIR(画像リサイズ)
・音楽
AIMP(音楽再生)
iTunes(iOS機器連携)
・動画
LeawoBlurayPlayer(無料では珍しいBD再生)
VLC(動画再生)
XMediaRecode(動画変換)
・ツール、ユーティリティ
BurnAwareFree(CDDVDBD読み書き)
FlexibleRenamer(リネーム)
LhaForge(圧縮解凍)
PcHusen(デスクトップ付箋)
Speccy(システム詳細表示)
WiseJetSearch(ディスク内高速検索)
・メンテナンス、セキュリティ
AviraFreeAntivirus(常駐セキュリティ)
BunBackup(バックアップ)
Defraggler(デフラグ)
GlaryUtilities(PCデータ総合メンテナンス)
GlassWire(通信モニタリング)
Recuva(ファイル復旧)
WiFiGuard(ネットワークモニタリング)
・ゲーム
Diablo2(オフラインでもプレイできるARPG)
将棋所(将棋インターフェイス)
技巧(将棋思考エンジン)

iOS
・インターネット、SNS
Dropbox(クラウドストレージ)
GoogleMaps(地図閲覧)
Kindle(電子書籍閲覧)
LINE(メッセージ送受信)
NicoNico(動画サイト閲覧)
SmartNews(ニュース閲覧)
Twitter(Twitterクライアント)
YouTube(動画サイト閲覧)
・書類
じしょ君(辞書閲覧)
・静止画
StageCamHD(高機能カメラ)
・ツール、ユーティリティ
Documents(多形式ファイル閲覧)
アドレス交換(連絡先交換、QRコード閲覧)
そら案内(天気予報)
・メンテナンス、セキュリティ
Lookout(セキュリティ診断)
MyDataManager(通信モニタリング)
・ゲーム
Hearthstone(カードゲーム)
PokemonGO(収集育成)
将棋ウォーズ(将棋)

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

近況報告2016年12月13日

こんにちは。
まずは制作中の同人作品の紹介から。
減塩さんのイラストによる黒ギャルと白ギャルサキュバスお姉さんもの。
どぅーゆーうぉんとぅーさんのイラストによる狐耳娘とアンドロイド娘のアイドルもの。
スペース人さんのイラストによるロボ度高めロボ娘とその制作者もの。
今年中に一作品は出したいのですがどうなるか…。
あとは個人的なことです。
ハース、ぽけご、MHST、サン等も楽しんでいますが、
何と言っても今年の個人的大ヒットはバイオ4です。
名作と言われているのは知っていましたが、想像以上でした。
難易度プロもクリアし10周ぐらいしました。
体調は今ちょっと崩しています。
強迫神経症のためか、この症状はあの疾患…!?と想像し、
恐らくはただの風邪か気管支炎であろう状態でも重い疾患を想像して落ち込んだりしてしまっています。
暗い話で締めてすみませんが、制作意欲は割とあります。
今年のブログ更新はこれがラストかも。ではまた。

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

近況と同人活動2016年9月

こんにちは。
近況をちょっとまとめておきます。
どっちかというと、自分用のメモが多いです。
しんさんのDQ6再開めちゃくちゃ嬉しい。ライデインも…。
ハース、ついにレジェンドランク到達しました。
ぽけごもすごく楽しんでます。
シンゴジとても良かったです。二回見に行きました。
サブPCを一時8インチタブレットに変えたのですがやっぱり文字が小さくて、
すぐに10.1インチ2in1PCに戻しました。
季節外れの気胸再発中です。しんどいです。
同人作品はなかなか快調に作り続けています。
九月から十月ぐらいにかけてポンポンポンと三作品ほど出せそうです。
気胸の具合にもよりますが。
頼光ママの同人作品も作りたいと思っています。
ぴっちり服、過保護押しつけママと僕の性癖に刺さるキャラですね。
しばらくTM様の二次創作ガイドラインを読んでから検討したいと思っています。

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

同人作品
DLsite様
恋人はモンスター娘!~ラミアのらぶらぶ搾精~ もんむすハウスだ!~爆乳魔物娘のおっぱい逆レイプ~
恋人はモンスター娘!~青肌リッチのおくち天国~ 淫魔の城~爆乳サキュバスの誘惑と吸精~
もんむすハウス外伝~メイドアンドロイドの事務的性処理~ イザベラさんがエロいので~褐色人外お姉さんのあまあまえっち~
魔物娘おっぱい志向~むちむちキョンシーの濃厚エッチ~ 淫魔の城外伝~サキュバスに負けた勇者のその後~
魔物娘おっぱい志向~魔術師とゾンビ娘の精液搾り~ 10作目記念CG集~天使や悪魔たちの爆乳むっちり尽くし~
魔物娘おっぱい志向~スキュラとラミアの男の子なぶり~ 魔物娘おっぱい志向~スライム娘と獣耳娘の搾精遊び~
魔物娘おっぱい志向~魔術師とゾンビ娘の精液搾りその2~ サキュバスお口志向~淫魔たちのフェラ抜き連続搾精~
淫魔の城外伝~サキュバスに負けた勇者のその後その2~ 魔物娘おっぱい志向~爆乳ヴァンパイアの肉厚プレイ~
魔物娘おっぱい志向~魔術師とゾンビ娘の精液搾りその3~ 魔物娘おっぱい志向~大きな女騎士のお姉さんたち~
サキュバスおっぱい志向~黒ギャルと白ギャルのサキュバスお姉さんたち~ 魔物娘おっぱい志向~ロボ娘とメックマスターの搾精実験~
淫魔の城外伝~サキュバスに負けた勇者のその後その3~

DMM様
恋人はモンスター娘!~ラミアのらぶらぶ搾精~ もんむすハウスだ!~爆乳魔物娘のおっぱい逆レイプ~
恋人はモンスター娘!~青肌リッチのおくち天国~ 淫魔の城~爆乳サキュバスの誘惑と吸精~
もんむすハウス外伝~メイドアンドロイドの事務的性処理~ イザベラさんがエロいので~褐色人外お姉さんのあまあまえっち~
魔物娘おっぱい志向~むちむちキョンシーの濃厚エッチ~ 淫魔の城外伝~サキュバスに負けた勇者のその後~
魔物娘おっぱい志向~魔術師とゾンビ娘の精液搾り~ 10作目記念CG集~天使や悪魔たちの爆乳むっちり尽くし~
魔物娘おっぱい志向~スキュラとラミアの男の子なぶり~ 魔物娘おっぱい志向~スライム娘と獣耳娘の搾精遊び~
魔物娘おっぱい志向~魔術師とゾンビ娘の精液搾りその2~ サキュバスお口志向~淫魔たちのフェラ抜き連続搾精~
淫魔の城外伝~サキュバスに負けた勇者のその後その2~ 魔物娘おっぱい志向~爆乳ヴァンパイアの肉厚プレイ~
魔物娘おっぱい志向~魔術師とゾンビ娘の精液搾りその3~ 魔物娘おっぱい志向~大きな女騎士のお姉さんたち~
サキュバスおっぱい志向~黒ギャルと白ギャルのサキュバスお姉さんたち~ 魔物娘おっぱい志向~ロボ娘とメックマスターの搾精実験~
淫魔の城外伝~サキュバスに負けた勇者のその後その3~
DLsite Maniax 24時間ランキング
プロフィール

雪見

Author:雪見
爆乳、責められ、魔物娘あたりが
特に好きです。
基本的にはオリジナルまたは、
二次創作の許可が出ている
ジャンルで制作しています。
強迫神経症(強迫性障害)なので、
他人から見ると多少不自然に感じる
言動があるかもしれませんが、
ご了承下さい。

・メール
yukimi1333アットマークgmail.com
・twitter
https://twitter.com/yukimi1333
・pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=544820
・DLsite様
http://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG18904.html
・DMM様
http://www.dmm.co.jp/digital/doujin/-/list/=/article=maker/id=28808/
・バナー
http://blog-imgs-45.fc2.com/c/o/m/combatechizen1996/banner.jpg

作業環境 自作パソコン
CPU…Pentium G4500
CPUクーラー…HYPER TX3 EVO
メモリ…W4U2133PS-4Gx2
SSD…SDSSDA-120G-J26
HDD…WD20EZRZ-RT
マザーボード…H110M-HDV
ビデオカード…GF-GTX1050-2GB
DVDドライブ…DRW-24D5MT
PCケース…Core 1100
電源…KRPW-GT500W/90+
OS…Windows10 Home 64bit
モニタ…XU2290HS-B1
無線LANアダプタ…WI-U2-433DHP
マウス…M560
キーボード…K270
プリンタ複合機…EP-808AB
ビデオキャプチャ…GV-USB2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
6142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
604位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

